スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

冷蔵庫の利用始めました!

私は節約って考えて、一番先に考えるのは食費の節約。
料理を始めてお買い物に行くようになると、お肉や野菜の金額はだいぶ分かってきて、高いものは買わないようになってきました。でも・・・安いから買ってしまい、使い切らずにダメにしてしまう事が多かったんです。
で、食料の保存について調べてみたところ、想像以上の物が冷凍保存できるって分かりました♪
【前の冷凍庫】
 お肉(使いやすいように個別に分けて)
 ビールグラス(これは余計でしょうか・・・)
   ↓
【今の冷凍庫】
 お肉(使いやすいように個別に分けて)
 ビールグラス(でも外せない・・・)
 生麺(袋のまま冷凍)
 薬味(ネギ・ニラは刻んで、大根はおろして)
 なす(油で炒めて)
 きゅうり(輪切りにして塩でもんで)
 トマトソース(多めに作って)

今はこんな感じです。大根やきゅうりはダメにしちゃう事が多かったので、冷凍できる事を知って、すぐ冷凍しました☆
他にも色々あるはずですよね!何かいい方法があったら教えてください♪
 
       

スポンサーサイト


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/11/04(土)17:24

«  | HOME |  »


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

たまる 

Author:たまる 
楽しむ事にかなり積極的です☆
節約できる事は節約して、その分たくさん楽みたいものです♪

好きな事
 ●音楽(歌うのもライブに行くのも好き)
 ●絵
 ●ビールを飲むこと♪
 ●最近お料理も…

好きなアーティスト
 ●ハナレグミ
 ●斉藤和義
 ●tahiti80
 ●井上陽水
 ●キリンジ
 ●くるり

クリック募金

クリックするだけで、無料で募金ができます。 是非ご協力ください。

アクセス解析

FC2ブログランキング

一押し よろしくお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ショップ

ブログ内検索


