


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

弟のことが心配なんです・・・

私には1人弟がいます。
実家に帰ってきてすぐ営業の仕事を始め、それで人間恐怖症になってしまい、
引きこもり、鬱状態で、人に会うのが恐くなってたんです。
2年くらい前から今の職場の常用アルバイトをする事になって、メキメキ活動的になっていきました。
職場の人達にも同年代が多くて、グループで色んな所に行ってるみたい。
最近は野球のチームに入って早朝野球にも行ってるし、スノボーにもはまってる。

姉としては、仕事がバイトであっても、その活動的になってくれた事が嬉しくてたまりません。

でも、そのお仕事…3月までになってしまったんです!

この先、またあの引きこもり(ちょっぴり鬱状態)になるんじゃないかって
心配で心配で…
あの時とは気持ちも違ってきてるし、友達も増えてるから、心配しすぎなのかなぁっては思うんだけど…
なんだか、弟の事になると、自分の事以上に考えてしまう。
昔の精神的にやられてるのを見てるからかな。

親に話せない事も聞いてたつもりだけど、それでもどうにもしてやれなかったしね。

4月に入っても、活き活きとした弟であって欲しいと強く思いますー1.gif


テーマ:つぶやき│ジャンル:日記
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/27(水)13:46

園まりさんに似てる・・?

昨日沖縄料理屋さんでバイトしてたら、
50代後半のおじさんに
「若い頃の園まりちゃんに似てるね~!」ってずっと言われてました。
園まりさんって誰だろう…って思いながら聞いてたんですけど、
この人でした。
    

B000197IRIゴールデン☆ベスト
園まり 岩谷時子 森岡賢一郎
ユニバーサルインターナショナル 2004-02-25

by G-Tools

んーー。よく分らないけど、おじさんがそこまで言うのならなんとなく似てるんだろうなぁ。
そのおじさん、園まりちゃんが大好きで若い頃は部屋にポスターを貼って毎日眺めてたらしい。
丸い顔だから・・?
おじさん、お友達が帰ろうとしても、
「まりちゃん(まりちゃんになってた…)と話したいからまだいる!」って、全然帰ろうとしない。
結局1人で残ったんだけど、お友達から電話がかかってきて、渋々帰ってました…
おじさん、若い頃に戻って楽しんでたようです。
よかったよかった。

テーマ:どうでもいいこと。│ジャンル:日記
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(3)2006/12/20(水)11:40

天気の良い日に聴きたい音楽 「tahiti80」♪

昨日はすごく天気がよかったので、ドライブがてら公園に行きました。
公園の隣に、猿と鹿がいる小さな動物園があったんですが、
鹿とか、1匹だったらかわいいんだけど、たくさん固まってると…
ちょっとこわかった…

私、車に乗ってる時は必ず音楽を聴いているのですが、
天気の良い日に聴きたい音楽は、やっぱ
tahiti80の「PUZZLE」です!

聴いた事ない人は、一度聴いてみてほしいアルバム。
昨日も車の中で聴いていたんですが、
心地よいメロとリズム、あの声が気持ちを穏やかにしてくれるんです。
なごむんだけど、お洒落な感じでもあります。
tahiti80のアルバムは買って後悔したことないんですが、なぜか聴くのはこのファーストアルバム。
私のtahiti80との出会いはラジオでした。
「ハートビート」という曲をラジオで耳にして、絶対このバンドのCDを欲しいと思って探したものです。
フランス人だけど、英語です♪
たまる一押しです!


B00004TZ26パズル
タヒチ80 ザビエル・ボイヤー メデリック・ゴンティア
ビクターエンタテインメント 2000-04-21

by G-Tools

テーマ:音楽のある生活│ジャンル:音楽
音楽-おすすめアルバム | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/11(月)17:34

おにぎりと一緒に…指まで

昨日、職場でおにぎりをもらい、おいしく食べていたら…
「痛っ!!!」 事務所で叫んでしまいました。

自分でもびっくり。
おにぎりと一緒に指までかぶりついてしまったんです…
それも思い切り。

痛いのなんのって。見たら爪に跡が…きれいに付いてた。
はじめて自分の指を思い切り噛みました。
今も痛いです。

テーマ:どうでもいいこと。│ジャンル:日記
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/07(木)11:10

喧嘩は節約をじゃまする!

お昼休みに彼と電話で喧嘩になり、どんどんヒートアップしていきました。
とりあえずお昼休みが終わったので、電話を切ろうとしたんですが怒りはおさまらず…
その後、仕事が終わって普通に電話してきた彼。
何かおかしいと思ったら、
怒りのあまり 携帯を投げつけ、画面が壊れた らしい。
1ヶ月前も電話で喧嘩して携帯をかえたばっかりなのに!!
携帯電話の機種変更って、本体の料金+機種変更手数料でしょう…ショック
電気のワット数を変えて、節約節約♪
って思ってたけど、こんな事してたら意味がなーーーーい!!!!
もう喧嘩の内容より、携帯電話を壊した事が腹が立つ!

はぁーー。
でも、そこまで怒らせてしまった私も悪いのかな・・と反省。言い方に問題があるんだと思う。
熱くなりやすい彼をどうしたらいいものか。
彼曰く、猛獣使いのようにやらないと…かな。
お互い怒った時に、気持ちを静めて言い方を考えないといけないんだろうけど…これって、難しいよ。だって、普通の状態じゃないんだもん。
永遠の課題です。

テーマ:つぶやき│ジャンル:日記
節約 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/06(水)11:30

ジャズの発表会終了しました★

習っているジャズ(歌)の発表会が終わりました!
先生達のバンドで歌う事ができる年に1回の機会です。
大学までは舞台に立って歌う機会は山ほどあったけど(音大だったので)、社会人になったら本当に少ない。
ので…すごい緊張でしたーー。
行きたい行きたいと言い続けてた彼氏も呼ばず…恥ずかしくてよべなかったの。上手じゃないし。
でも、別に審査しに行くわけじゃないんだからって説得され、来年はよぼうかなぁって思ってます。
昔から歌をやってきて、クラシックはなんとなく人前でも歌えるんだけど、他の音楽となると自信がなくて。
歌をやってて、致命的かも…と1人で落ち込んだりします。
人前でも楽しく演奏できるようになりたいです。歌うことって楽しむ事が大前提だと思うんです。「音楽」ってしむ事って書くんだし★
でも、その場になると忘れてしまうんだよね。間違えないようにしなきゃ!とか考えてしまって。でも、きっと間違えても楽しく歌えたらいいんだろうな。
今、ジャズを習う事で色んな音楽(普段なら聴かないような音楽)と出会えるし、レッスンは楽しいです。最近は、レッスンの仲間との交流もちょっと出てきたかな。昔は全然参加してなかった飲み会にも行ってるし♪
発表会前は、そろそろ辞めようかなーって思ってたんだけど、今はもうちょっと続けてみようって思ってます★

テーマ:(´-ω-`) フゥ…│ジャンル:日記
音楽-趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/05(火)12:05

キリンジライブに行ってきました♪

昨日キリンジのライブに行ってきましたー!
2年ぶりのキリンジのライブ。狭いライブハウスでかなり近くで聴く事ができて 感動!
キリンジの独特の雰囲気とレベルの高い演奏で、うっとりしてしまいました。
素敵だったぁー。兄弟のお話も面白かったし♪
最近アマチュアバンドを見る機会が多かったので、昨日キリンジを見たら、やっぱプロだなぁーって実感しました。
新しいアルバムの曲をたくさんしてくれました。やっぱキリンジの曲は歌詞がいい!独特な表現で考えさせられたり、同感したり。頭いいんだろうなぁ…
また行きたいです!次のツアーでも是非来て欲しいーー
次も 絶対行く!
ライブってやっぱいいもんです。
ライブ帰りの飲みもよいよい♪昨日もちょっと飲むつもりが…結構飲んでしまった。ライブの話しをしながら飲むビールはいつも最高です♪

Newアルバムです★よいですよ~!
    ↓

B000IFRWJEDODECAGON
キリンジ
コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-10-25

by G-Tools


音楽-ライブ・コンサート | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/01(金)17:38

«  | HOME |  »


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

たまる 

Author:たまる 
楽しむ事にかなり積極的です☆
節約できる事は節約して、その分たくさん楽みたいものです♪

好きな事
 ●音楽(歌うのもライブに行くのも好き)
 ●絵
 ●ビールを飲むこと♪
 ●最近お料理も…

好きなアーティスト
 ●ハナレグミ
 ●斉藤和義
 ●tahiti80
 ●井上陽水
 ●キリンジ
 ●くるり

クリック募金

クリックするだけで、無料で募金ができます。 是非ご協力ください。

アクセス解析

FC2ブログランキング

一押し よろしくお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ショップ

ブログ内検索


