


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ムーミンってすばらしい!

今ヤフー動画の 「楽しいムーミン一家」 にはまってます!

私、ムーミンのキャラクターは知っていたけれど、見たことがなかったんです。
これがとっても面白いの。よい話ばっかり。
ムーミンとフローレン(ムーミンの恋人)はすごくラブラブ
お互いの事をちゃーんとたててるよ。
ムーミンはいつも「フローレン綺麗」って言ってるの。
これって大事ですよね!

ムーミンパパは頼りになるんだけど、子供みたいですごくかわいい。
ムーミンパパも頼りにしているムーミンママは私の理想です。
私もこんな人になりたい!寛大で、何があってもへこたれず、大丈夫よって笑っていてくれる優しいお母さん
ムーミンを見たことがない方。是非見てみて。
何か色んな事が見えてくるよ

私は、ムーミンを見て、「こんな風に考えれば楽しく暮せるんだぁ!」って勉強になってます。
何か大変な事が起こっても、嫌な事だと思うかは自分次第。
考え方1つで、何もかもが変わってくるもの。
ムーミンママのように、こんな機会はめったにないわ!って何でもプラスに考えるのはとても大事だなって思います

たまるおすすめ「楽しいムーミン一家」
(誰でも無料で動画が見れますよ♪)
      ↓
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00032/v00156/


テーマ:ほのぼのと│ジャンル:日記
日常生活 | コメント(9) | トラックバック(4)2007/03/17(土)14:46

おめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

今年の初日の出は、雲の切れ間から見えました。
見えるまで時間がかかったけど、見れてよかった♪
毎年恒例の親戚での新年ビンゴゲームは3位なり。
毎年上位に入ってるので、今回も上位に入れてよかったです☆
ビンゴって、上位の人は毎年上位なのが不思議ー!
どうしてだろうなぁ。

今年もよい年にするぞ!!!

テーマ:あけましておめでとうございます│ジャンル:日記
日常生活 | コメント(1) | トラックバック(0)2007/01/05(金)13:37

弟のことが心配なんです・・・

私には1人弟がいます。
実家に帰ってきてすぐ営業の仕事を始め、それで人間恐怖症になってしまい、
引きこもり、鬱状態で、人に会うのが恐くなってたんです。
2年くらい前から今の職場の常用アルバイトをする事になって、メキメキ活動的になっていきました。
職場の人達にも同年代が多くて、グループで色んな所に行ってるみたい。
最近は野球のチームに入って早朝野球にも行ってるし、スノボーにもはまってる。

姉としては、仕事がバイトであっても、その活動的になってくれた事が嬉しくてたまりません。

でも、そのお仕事…3月までになってしまったんです!

この先、またあの引きこもり(ちょっぴり鬱状態)になるんじゃないかって
心配で心配で…
あの時とは気持ちも違ってきてるし、友達も増えてるから、心配しすぎなのかなぁっては思うんだけど…
なんだか、弟の事になると、自分の事以上に考えてしまう。
昔の精神的にやられてるのを見てるからかな。

親に話せない事も聞いてたつもりだけど、それでもどうにもしてやれなかったしね。

4月に入っても、活き活きとした弟であって欲しいと強く思いますー1.gif

テーマ:つぶやき│ジャンル:日記
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/27(水)13:46

園まりさんに似てる・・?

昨日沖縄料理屋さんでバイトしてたら、
50代後半のおじさんに
「若い頃の園まりちゃんに似てるね~!」ってずっと言われてました。
園まりさんって誰だろう…って思いながら聞いてたんですけど、
この人でした。
    

B000197IRIゴールデン☆ベスト
園まり 岩谷時子 森岡賢一郎
ユニバーサルインターナショナル 2004-02-25

by G-Tools

んーー。よく分らないけど、おじさんがそこまで言うのならなんとなく似てるんだろうなぁ。
そのおじさん、園まりちゃんが大好きで若い頃は部屋にポスターを貼って毎日眺めてたらしい。
丸い顔だから・・?
おじさん、お友達が帰ろうとしても、
「まりちゃん(まりちゃんになってた…)と話したいからまだいる!」って、全然帰ろうとしない。
結局1人で残ったんだけど、お友達から電話がかかってきて、渋々帰ってました…
おじさん、若い頃に戻って楽しんでたようです。
よかったよかった。

テーマ:どうでもいいこと。│ジャンル:日記
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(3)2006/12/20(水)11:40

おにぎりと一緒に…指まで

昨日、職場でおにぎりをもらい、おいしく食べていたら…
「痛っ!!!」 事務所で叫んでしまいました。

自分でもびっくり。
おにぎりと一緒に指までかぶりついてしまったんです…
それも思い切り。

痛いのなんのって。見たら爪に跡が…きれいに付いてた。
はじめて自分の指を思い切り噛みました。
今も痛いです。

テーマ:どうでもいいこと。│ジャンル:日記
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/07(木)11:10

«  | HOME |  »


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

たまる 

Author:たまる 
楽しむ事にかなり積極的です☆
節約できる事は節約して、その分たくさん楽みたいものです♪

好きな事
 ●音楽(歌うのもライブに行くのも好き)
 ●絵
 ●ビールを飲むこと♪
 ●最近お料理も…

好きなアーティスト
 ●ハナレグミ
 ●斉藤和義
 ●tahiti80
 ●井上陽水
 ●キリンジ
 ●くるり

クリック募金

クリックするだけで、無料で募金ができます。 是非ご協力ください。

アクセス解析

FC2ブログランキング

一押し よろしくお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ショップ

ブログ内検索


